Sunset Diary

心理とラーメンと音楽

自己紹介

軽く自己紹介したいと思います。

 

千葉県生まれで某県育ち。平成生まれの長男です。

趣味は音楽とドライブとラーメンの食べ歩き。

 

小中と野球に打ち込むが足を悪くしたので、高校から吹奏楽部に入部。これが自分の人生を大きく変えました。(心理学を志したきっかけです)

そのまま都内の大学に進学し、吹奏楽団を立ち上げとバンドを両立。阿波踊りの鳴り物もはじめました。

気がつくと大学院に進み、受験資格を貰って就職。なんとか合格を貰って現在臨床心理士という感じです。

 

公認心理師は…あとまる2年かかります。

公認心理師って知ってますか?

今年から国家資格化された心理職の証なのですが、、受験資格があるのです。

自分は大学院の時に、あと一つだけ単位を取れていれば永劫受験資格を貰えるはずでした。

というか、その単位の授業を受けていたのですが、途中で担当教員に呼ばれ「あれ?履修してないのに、テスト受けるの?聴講かと思ってたよ」と宣告。

早く教えて下さい…(笑) 取れてると思って12回まで全部授業こなしてましたよ…

 

そんなこんなで学生の皆さん。必ず履修届けは見直しましょう。あとで地獄を見ますよ適当だと(笑)

 

話が脱線しましたが、自己紹介終わります(笑)


f:id:sunsetbeat:20190218170911j:image